ファツィオリ日記 ファツィオリ日記トップへ

ラウロが米国の特許を取得

Raul Picture.jpg

Raul Romera Carrion(「ラウロ」)はスペインのヒドラウモデル社の社長だけではなく、発明者でもあります。素晴らしいピアノベンチの発明者!

実は、色々な会社が油圧・ガス圧式コンサートベンチを販売しています。これらのベンチには一様に多くのメリットがあります。特に、ピアニストの手首に負担がかからないし、高さの変更のために力が要りません。

しかし、他のベンチは一本のガスシリンダーのみで支えられてるので、構造的に難しいだけでなく、雑音が出やすいです。

ラウロは数年の集中的な研究開発の末に、非常にしっかりした設計を考案しました。ガスシリンダー2本を使用しているので、構造的、バランス的にも問題をクリアーしています。

既にヨーロッパでは特許を取得していますが、最近米国の特許も登録しました。日本の特許の取得も近いそうです。

ヒドラウ・テックベンチのことをもっと知りたいですか?ラウロのストーリーも載っています。

実は全国のホールに続々と導入されています!コンサートホールでの座り心地を、ご自身のピアノでもいかがでしょうか?

SCANNED USA PATENT HIDRAU TECH 1-page-001.jpg  SCANNED USA PATENT HIDRAU TECH-page-001.jpg

カテゴリ

PAGETOP